2012-01-01から1年間の記事一覧

お買いもの

帰りがけの梅田の紀伊国屋書店でサッカーマガジン増刊 2012J1リーグ サンフレッチェ広島優勝記念号 2013年 1/1号 [雑誌]出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2012/11/29メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るを購入。

ヴィッセル神戸戦

本来ビジターシートで観戦する予定だったが、この試合が優勝決定試合になる可能性もあった、ということで早々に売り切れ。公式にビジターチームの応援ができると案内されたホーム指定席ビジター側も売り切れたためにホーム自由席を購入。さすがに神戸もJ1残…

J1優勝

所用があって外出してて、テレビに張り付くことができなかったんですが、その合間も携帯の速報でちょこちょこ状況確認。その後、ちょうど後半終了間際に帰宅してテレビをつける。サンフレの試合が地上波で見られることがこんなに幸せなことだったなんて。仙…

J1昇格プレーオフ決勝

なんだかんだでテレビ観戦。大分トリニータ、という西のチームが昇格してくれてなにより。http://gogoinu.sakura.ne.jp/inulog/?p=4770ここのブログ主さんのイラストには毎回癒されるんですが、それだけに今回は痛々しい。こういうことがあってもくじけずに…

チケットガードのその後

以前の記事で話題にした「チケットガード」をキーワードにこちらのブログを訪れていただく方が多くて恐縮の限りです。以前取り上げた時からは対象となる地域が増えたものの、まだなぜか関西地域での公演は対象外が続いています。NGKの新喜劇とか、最近話題に…

広島にサッカースタジアムがほしい、というか造れ!場所は市民球場跡地だ!!

広島にいないのでいまいちピンと来ないのだが、この件に関しては中国新聞が意図的に「市民球場跡地へのスポーツ施設建設」について否定的な論陣を張っているみたい。「財政ガー」とか「試合のない日の集客ガー」とか言いつつ、結局のところ、野球場のあった…

ガンバ大阪戦

どうしても抜けられない所用があり、万博競技場に到着できたのは前半30分ほど。あっという間に失点し、あっという間に得点して、結局引き分けで試合終了。今迄競技場との相性があまり良くなかった万博では普通なら引き分けでもよしとするのだが、優勝戦線に…

井笠バス経営破綻

弊社バス事業終了のお知らせ民事再生とかそんな生ぬるい話じゃなく、経営破綻だから、定期券や回数券が基本紙くずになってしまう。普通の路線廃止だと、ある程度廃止日まで猶予もあるし、定期券や回数券は手数料なしで払い戻してもらえる。地域・写真ニュー…

フルオーケストラライブ 2013(仮)

FC会員向け案内が到着。さいたまスーパーアリーナで制限1枚とかどんだけ〜〜、てな感じ。ネットからの申し込みなのに支払いは郵便振替だけというのもいまいち解せない。まあ確かにLIVE UNIONのようなツアーでクレジットカード払いを認めると、チケットの支払…

誕生日

今年も一つ歳を取りました。今後ともよろしくお願いいたします。

こだまにこだわるこだ丸

ページを表示できません先日のバリ得こだまが日本旅行の商品なら、こちらはJTBの商品。内容は(以下略。

今日のカープ

バントのファールチップを空振り+パスボールにされちゃ、そりゃ勝てませんわ。

水樹奈々 平安神宮奉納公演 〜蒼月之宴〜

見事にチケット外れました。外れた人向けとして立見席の案内が来たけどどうしようかな。

バリ得 こだま

http://www.kts-web.co.jp/travel/tennoji/spplan/homepagekts/nta_baritoku_kodama.html 内容はページトップに「山陽新幹線版「ぷらっとこだま」」と書いてある通り。現在関西−九州間には西日本JRバスは高速バスを走らせていないから成り立つ料金設定。たぶ…

宝塚歌劇で「銀河英雄伝説」

宝塚歌劇 宙組公演『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』「やったら面白そう」とは思ってたけど、圧倒的に娘役がいらない作品なだけに、ちょっと意外。原作者さんも、宝塚でやってもらえれば商業的にも(w、作家としても本望でしょう。それと、制作発表会のコメント…

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012

大阪城ホール2日目の模様が入る予定(書きかけ)

聖蹟桜ヶ丘 耳をすませばのモニュメント除幕式

震災の時にカントリー・ロードが聞きたい、という声が出た、という意見なんだけど、どうしてもサッカーかじってる人間としてはベガルタ仙台とかぶるんだよなぁ・・・とか、とか。

ビッグサイトの拡張

石原都知事 ビッグサイトの拡張 を表明 〜 「できるだけの拡大を、できるだけ早く!」 と 〜自分もこのリードエクジビションが主催するIT系の展示会に行ってみてて、その規模の拡大の度合いがすごいことは知っている。もはやビッグサイトを全館貸切で開催し…

羊蹄丸最後の一般公開

http://www.city.niihama.lg.jp/soshiki/detail.php?lif_id=20583「最後の一般公開」と銘打ってるだけあって、いろいろと気合の入った内容。もう今日終了してるけど、ご当地グルメイベントもあったみたい。っていうか、車両甲板に積んであったDLと客車も貰い…

箕面温泉スパーガーデン

先日金券ショップに行ったときに、チケットが安売りされていたので、一度は行ってみるかという軽い気持ちで購入。本日行ってきた。車で行くこともできるのは知っていたが、たまには電車を使うかと思い、石橋駅から阪急箕面線に乗って箕面駅に向かう。箕面駅…

究極超人あ〜るの再現

http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20120427/CK2012042702000025.html?__from=mixiJR東海と組んで、「下山村で降りた電車に伊那上郷で乗れたら景品」とかいうきっぷを売ってもらったらいいと思うんだな。ANIMEX Special Selection 14::究極超人あ〜…

札幌学院大学のWindows Live@eduで障害

札幌学院大学のWindows Live@eduで障害、全アカウントが利用不可能の状態に -INTERNET Watch Watchクラウドになると、往々にしてこういうことも起こるよなぁ。んで、この経緯のキモは Outlook Live側に作成されていたアカウントの削除作業は、マイクロソフト…

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 FC先行予約

今回諸般の事情により、大阪2日目のみ。予定枚数を確保。

鳥取県といえば「鳥取砂丘」

http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=531372005 鳥取砂丘の抜群の知名度を裏付ける一方で、印象が強すぎて他の観光地や特産品にスポットが当たりにくい課題も浮き彫りになった。 坊っちゃんと道後温泉で押しまくる愛媛県を見…

沿岸バス 暴走

http://www.engan-bus.co.jp/information/info_20120402_moekko.html 2012年(平成24年)4月1日付けで発表した「絶景領域・萌えっ子フリーきっぷ4thシーズン 「観音崎 らいな」のデザインを諸般の事情により下記のとおり変更いたします。 旧) スクール水着 …

アニサマ

今年のアニサマには奈々ちゃんが出ないとな。Animelo Summer Live 2018 “OK!” | アニメロサマーライブ20183月23日付の奈々ちゃんのブログ確かにツアーファイナルの直前だから、その合間を縫ってというのはバックバンドの負担を考えても難しいでしょう。また…

落としたスマホに関する連絡があったのは約半数

スマートフォン50台をわざと紛失、連絡があったのはわずか半数 | 日経 xTECH(クロステック)アメリカとカナダという場所でこれくらいですか。日本だと6割ぐらいは何かしら連絡があるのかな。

住みやすい街ランキング

http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kansai/yoi-machi.html関西の20代シングルで石橋が人気だと。この影響か、全体でも第3位にランクイン。しかし、実際に住んでみると若者向きな物件てそう多くないはずなんですよね・・・。

開幕戦勝利

いろいろな意味で因縁の対決となった浦和レッズ戦。佐藤寿人のゴールで勝利。したらしい。だって中継見ていないもん。中継を見てないので何とも言えないけど、もう少し点は取れたのかもしれないが、最低限の結果は出せたということで良しとしましょう。さて…

3月27日、広島県から大切なお知らせがあります。

oc-h.jp - このウェブサイトは販売用です! - 河原さぶ 戸田菜穂 広島観光 ひろしま観光ナビ 広島 広島県 プリップリ リソースおよび情報「うどん県」に対抗して「お好み焼き県」に改名、というオチじゃないでしょうね。それか有吉がまたとんでもないあだ名…