羊蹄丸最後の一般公開

http://www.city.niihama.lg.jp/soshiki/detail.php?lif_id=20583

「最後の一般公開」と銘打ってるだけあって、いろいろと気合の入った内容。もう今日終了してるけど、ご当地グルメイベントもあったみたい。

っていうか、車両甲板に積んであったDLと客車も貰い受けたのか。部品取りしてオークションに出すんじゃなくて、そのまま四国鉄道文化館に寄贈しろよ。

それと、「なんで解体するんだ」とお怒りの方にぜひ読んでいただきたいのが、こちら。他のところに引き取られたとしてもせいぜい4〜5年生き延びるだけ。変な国に行って無計画・無秩序に解体されてしまうほうが、羊蹄丸にとっても悲しいことだと思うんだけどな。