2013-01-01から1年間の記事一覧

カープAクラス

広島 球団史上初CS進出決定 Aクラスは16年ぶり― スポニチ Sponichi Annex 野球ようやく、というか待ちに待った感じ。甲子園でクライマックスになるのだったらぜひ応援に行かねば。

マツダ自動車保険サポートプラス

【MAZDA】マツダ自動車保険スカイプラス|修理・保証・保険任意保険の仕組みが変わって、通常の交通事故の補償で保険を使った場合は3等級ダウン+「事故あり割引率適用」になったと同時に、交通事故でない「飛び石によるガラス破損」とかも1等級ダウン+「事…

箕面観光ホテル 続報

なんと箕面観光ホテルが大江戸温泉物語傘下に入るという予想の斜め上を行く展開。スパーガーデンの改装資金の出所はどこだろうと思ってたんですが、こういうことだったのかな。

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013

諸般の事情でファンクラブの更新を忘れ、非会員となってしまっていたので、今回はぴあの先行予約に参加。無事7/15大阪城ホールのチケットをゲットする。物販のメニューも公開。アニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 supported JOYSOUND C…

箕面温泉スパーガーデンのその後

以前に散々な評価を下した箕面温泉スパーガーデンですが、どうやら改装工事中の模様。その間は箕面観光ホテルで日帰り入浴ができるらしい。1年前に見たあそこの状況だと、中途半端な改装では追いつかないと思うので、やるなら徹底的にやってほしいですね。

IKEAの商品

先日、IKEAの返品に関するエントリーを書きましたが、自分自身は基本的にIKEAの商品はお気に入りなんです。たとえばこの[rakuten:vogue-sports:10010818:detail]とか。これもIKEAのショップに買いに行けば39900円である。これが楽天ショップの通販で買うと65…

どうやったらIKEAの商品を返品することができるか

先日ここに書いた、引っ越しと入籍が絡み、すでに持っていたクローゼットを処分することを決意。新しいものをIKEAで購入することとした。商品はこれ。 [rakuten:boulee:10006964:detail]楽天ショップに代理購入を頼むとこの値段だが、直接購入したら12900円…

ご報告

拝啓 早春の候、皆様におかれましてはますますご隆昌のこととお慶び申し上げます。さて、私ことまっきいは、2013年3月16日に○○ ○○さんと入籍させていただいたことをご報告いたします。お相手の方の氏名などにつきましては、現実世界に及ぼす影響を鑑み、ネッ…

引っ越し

同じ市内で引っ越し。ひとまずかさばる荷物は移動させたので、あとこまごました残りは今月末のこれまで住んでいた部屋の解約までに移動させればよい状態。

口パクは「表現?」

http://blogos.com/article/55878/ ビヨンセも大統領就任式での口パクを認め、事前のリハーサルもできず氷点下の気温だったといった理由から、重大なイベントなので音程を外したり歌詞を間違えたりするリスクを避けた、とコメントしています。しかし逆に言う…

現在実体環境の生活面でいろいろとあり、ブログを更新するまとまった時間がない状況です。広く告知すべき出来事などありましたら改めて報告させていただきます。よろしくお願いいたします。

人間ドック

3年連続空腹時血糖値が正常値を超えていたので、半強制的に内科の受診を勧められる。おまけに高血圧の度合いも昨年より増している。適度以上の運動と、あす楽【送料無料】サントリー 胡麻麦茶350mlペットボトル72本 (24本×3ケース)(特保 トクホ 特定保健用…

謹賀新年

旧年中は多方面にお世話になりました。今年は個人的にも激動の年になりそうなので、ここに来られる方々にいろいろとお世話になることも多くなるかもしれません。そうなったときにはご迷惑をおかけすることになるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。