2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

原発国民投票

http://www.cataloghouse.co.jp/yomimono/genpatsu_kokumin/もともとカタログハウスという会社の方向性はなんとなく知っていたが、冒頭からこれだけ脱原発・反原発を訴えるメッセージを出しておきながら 「みんなで決めよう『原発』国民投票」は、「脱原発」…

たこフェリー 休止から1年

一応休止となっているものの、再開のめどが立たないたこフェリー。そんな中でこんなごたごたもあったみたい。http://www.kobe-np.co.jp/news/touban/0004621459.shtmlとりあえずは自転車・バイクの乗れるフェリーの再開を目指すべき。車の再開はこの際後回し…

天皇杯

3年連続でJ2クラブに敗北して終了。この流れは何とかならないものなのか。そして、これまでクラブ史上最高の成果を上げたペトロヴィッチ監督を切らなければならない状況なわけだが、なぜこんなことが起きてるのか、 2011-11-11 - サッカー蟻地獄 ここを読ん…

羊蹄丸の行き先

船の科学館 青函連絡船“羊蹄丸”無償譲渡先の決定について(PDF)新居浜で一定期間公開ののち、スクラップのテストケースとして解体するんだと。解体が前提の計画が一番となると、よほど保存前提の計画に突っ込みどころありまくりだったんだろうかと思ってし…

B-1グランプリin姫路

京都のキャバクラ体験入店ガイド行きたい。けど両日とも用事があっていけない。去年厚木であってあれだけ盛り上がったこともあり、味にうるさい人が多いといわれる関西でやったらどうなるんだろうなぁというのが見てみたい。