2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6とか8とか

奈々ちゃんは、過去に「ロク」とか「ハチ」とか呼ばれていたらしい。http://www.nhk.or.jp/navi/special/mizuki.html小学生男子がよくおもいつきそうなねただな〜、と思った。

統一地方選後半戦

投票済。今回初めて、投票のお知らせがハガキでなくて封書で来た。裏面には期日前投票の宣誓書があって、事前に書いて持っていけばスムーズに期日前投票ができるようになっている。1枚1枚ハガキにして郵送するより、一家の分をまとめて封書で送ったほうが安…

つるセコ原作者のコーヒーの飲み方

かつて500万部を売り上げた漫画家が語る厳しい現状 | ガジェット通信 GetNews 「ドリップパックを使ってるんだけど、1回で捨てるのもったいないから3回使ってます。」「3回目は100円ショップで売ってるインスタントの粉も少し追加して、騙し騙しね。…

NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011

松山落選orz。名古屋は全員当選なので、勝率を取るなら0勝1敗でした。

維新の会

http://www.asahi.com/politics/update/0410/OSK201104100031.htmlお願いだから、小泉チルドレン・小沢チルドレンに続く日本三大チルドレンの「橋下チルドレン」になるのはやめてくれ。もう少し地に足を付けて動いてもらわないと次の選挙では見捨てられるぞ…

統一地方選前半戦

何が何だかという間に選挙戦になってしまった感のある今回の選挙。住民票を今年初めに移動したので、ぎりぎり条件に当てはまらず、今回はどこに投票することもできず。投票するとしたら白票だったかも。

非常時だからこそトップがしっかりしろ!

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20110405/bbl1104051538011-n1.htm http://supportista.jp/2011/04/news08150002.html日本国内での全体としてのサッカーの認知度や人気は、まだまだ野球には及ばないかもしれない。しかし、こうした非常時に、…

Little“T”Star! 4

公共交通&旅行系オンリーイベント Little“T”Star! おお、これは東京のりもの学会の後継というべきイベントではないですか。コミケもそうなんですが、同人サークルの出す本はなかなかにマニアックな視点があって読みごたえがあります。行きたいんですけど、…

アニソンのど自慢

MJ春うたのあとに、こっそり告知。 5/4に、NHK大阪ホールにて開催されるらしい。 魚拓審査員が小原乃梨子さんとか日高のり子さんとか普通にはありえない陣容なんですが。出演者が、串田アキラさんとULTRA-PRISMと15組とか書いてるけど、これって審査の対象と…