2010-01-01から1年間の記事一覧

槙野移籍

http://www.jsgoal.jp/official/00112000/00112181.html12/31に移籍で合意、その後いったんサンフレッチェの公式サイトでリリースが出たものの取り下げ、コメントを追加して再掲載、とかなりバタバタな印象があった今回の移籍劇。正直言ってストヤノフが抜け…

帰省

高速道路は1000円じゃなかったけど、夜に来るまで出発。特に渋滞もなく、雪がちらついていた程度。無事到着。

まっちゃ139勉強会

参加したので、とりあえず場所確保。

.NETヒーロー島&セキュリティもみじ勉強会

参加したので、とりあえず場所確保。

Daisy×Daisy「HOLY SHINE」リリースイベント

なぜここに行ったかは、わかる人にはわかるかと(笑。車を駐車場に入れるのに手間取り、到着したのは5分くらいたってから。そのあとでもMiKAちゃんは3曲くらい披露したのかな。観客は明らかに奈々ちゃんの系統から流れてきた人や、通りすがりっぽい家族連れが…

いろんな音声データのあるナビ

カーナビで道を間違えたら「私への挑戦と受け取っていいのかしら?」と言う音声案内って、どうなのよ(動画) | ギズモード・ジャパン100mごとに台詞が出てくるなんて、何のいやがらせですか(笑。

林原めぐみのHeartful Station 1000回記念公開録音

チケット当選してもいないのに、会場である新神戸オリエンタル劇場まで行ってきました。行ってきた目的の一つは、Heartful Station [ 林原めぐみ&保志総一朗 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > アニメ > アニメソング > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,…

J2から這い上がるということ

http://gogoinu.sakura.ne.jp/inulog/?p=2242 (ドメイン変更になったので貼り直し) どうしても2部以下のリーグは注目度は落ちる。特にジェフの場合はこれまでぎりぎりでJ1に残ってきた年が多かっただけに、下手に中位につけているよりも終盤戦の注目度は高か…

くろしお新型車

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1175072_799.html 車両の形式は、特急「きのさき」「こうのとり」などに投入する287系で、基本構造は同じとなります。「オーシャングリーン」をラインカラーにデザインしております。 さらりと何重大発表して…

ゴメリンコ

ようやく本日到着。

ゴメリンコ

まだ来ません。

NANA CLIPS 5

本日までに確保できませんですた。なので座長公演チケット争奪戦は不戦敗。まああたっても東京行きの旅費の捻出に苦労しないといけなかったので、スパッとあきらめられてよかったといえばよかった。ヤフオクで落とすかな。

ゴメリンコかな・・・

林原めぐみのHeartful Stationの1000回公開録音に応募していたのだが、コミュへの書き込みとかを見ていると当選しているとの報告があるにもかかわらず、今日になっても到着しておらず。公式サイト(MEGUMI HOUSE)では、「ゴメリンコハガキは週末ごろ到着」…

その後

ご存じのとおりサンフレは準優勝。表彰式で悔しい表情を見届け、「次は絶対ここで勝つ!!」と決意。新宿に移動して居酒屋で適当にヤケ酒ののち、東京まで中央線に乗ってそのまま帰りの新幹線。のぞみ267号で失意の帰路となる。

試合内容

いまさら書くのも野暮なので、細かい実況はなし。前半最後の得点のときにGK西川まで参加してのパフォーマンスは「決めてくれたな!!」、後半しょっぱなの山岸のゴールはパフォーマンスなんかいらないくらいに興奮した。延長前半最後の槙野のフリーキックで…

試合開始まで

開門してすぐに席を確保。入場時にはスポンサーであらせられるヤマザキナビスコ様からお菓子が配布される。 お菓子の写真はこちら 中身は・・・ 席を決めて座った後はピッチ上のアトラクションを眺めたり、ビールを飲んだりして時間を過ごす。そうこうしてい…

国立まで

※「くにたち」ではありません。 東京駅から中央線に乗り換えて御茶ノ水まで。御茶ノ水で各駅に乗り換え。・・・って快速が到着する直前に各駅が発車するってどうよ。仕方なく次の各駅に乗って信濃町まで行く。当日は東京六大学の優勝決定戦もあり、信濃町駅…

出発

蛍池駅を始発の次の便で出発し、梅田からJRに乗り換えて新大阪に。若干早すぎたかもしれない。6:13ののぞみ104号にて東京に出発。

スタジアムで婚活

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00108570.htmlこういう取り組みを息長く続けていくと、Jリーグのスタジアム(特にJ2あたり)も盛り上がるんじゃないのかな、と。 一方で「スポーツを観るのは好きだし、愛媛FCのことも知ってはいたけど…」という真美さん…

セレッソ大阪のAKB商法

セレッソ大阪トップページ(魚拓)おい・・・。ついでに。試合告知ポスターができました | セレッソ大阪オフィシャルウェブサイト | Cerezo OSAKA

トヨタ、OEMで軽自動車販売。その真意

いまさらながら(29日に書いています)、いろいろと書いてみる。http://www.asahi.com/car/news/NGY201009280009.html http://www.asahi.com/business/topics/economy/NGY201009280033.htmlトヨタ販社が軽乗用車を売りたいというのはもちろん、実は軽商用車…

松山市長選

県知事の突然の引退表明、その後の中村松山市長の立候補表明、ここまではある程度スムーズな流れなんですが・・・。国政に打って出た永江さんに続き、同じ南海放送で「もぎたてテレビ」のパーソナリティをやっていた野志さんが中村さんの退職を受けての松山…

B-1グランプリ

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/okayama/news/20100919-OYT8T00746.htm蒜山やきそば大躍進。地域・写真ニュース | 中国新聞アルファ府中焼きも出てたけど、入賞まではいかなかったみたい。来年は姫路での開催とか。何かありましたっけ>某人

点検

マイカーの1年点検。帰るときになぜかETCの電源が入らなかったので見てもらったところ、ヒューズが飛んでいたとのこと。落雷があったのかもしれないが、特に思い当たる節もないしなぁ・・・と思いながら直してもらった。

お買いもの

ようやくというか、アニメイトで [rakuten:auc-papermoon:10002093:detail] を購入。しかしながら、夜に実家に移動するため鑑賞できず。

ナビスコ準決勝進出! しかし・・・

今日はナビスコ準々決勝@万博。仕事が終わった後堺筋本町から淡路→山田→万博記念公園→公園東口と乗り継いで18:40に到着。試合は早い時間にガンバの加地さんが一発レッドで退場してしまったこともあって、2-1で勝利。2戦通算だと同点になるものの、アウェーゴ…

「閣下無双」な動画一覧

「閣下無双」でニコニコ動画を検索した結果90年代は閣下の時代・・・。

近鉄長野線

長野線に乗ると、南大阪線に中途半端に乗ってしまうことになるが、未乗区間を少しでもつぶすために今回ここで乗車。富田林駅はPL教団対応のためか、ここから複線。乗った電車は準急阿部野橋行だったが、古市駅でちょうど急行が来るところだったので乗り換え…

高野線〜泉北高速〜高野線

高野線に乗るためだったら天下茶屋で乗り換えればよかったことに気付いたのは難波に到着してから。しかもなんば駅でうどんとか食べてたらいろいろとまずったことに気付いた。ともかく和泉中央行きを捕まえて乗車。和泉中央を着発で折り返して中百舌鳥まで出…

加太線

みさき公園からさらに南海線で南下。和歌山市から加太線に乗り換え。終点の加太で着発で引き返し、和歌山市からはサザンの自由席で難波まで引き返す。