2023年のご挨拶

2023年、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

USBメモリ紛失

昨日今日でいろいろと騒がせたキーワードから。 久しぶりに「飲みすぎて鞄をなくし、中に入れてたUSBメモリを紛失」という話を聞いた気がする。確かにコロナになってから大っぴらに飲み会もできなくなりましたしね。 jisin.jp 早速トレンドワード入りしてい…

生存報告

サービス終了したはてなダイアリーから移動しなければと思いながら放置してたらいつの間にかデータ移行されてましたw。 というわけで生存報告もかねてのエントリです。 あれから職場も何度か変遷しつつ、ついには所属会社も住まいも変えてしまいました。 Fac…

謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします。

カープAクラス

広島 球団史上初CS進出決定 Aクラスは16年ぶり― スポニチ Sponichi Annex 野球ようやく、というか待ちに待った感じ。甲子園でクライマックスになるのだったらぜひ応援に行かねば。

マツダ自動車保険サポートプラス

【MAZDA】マツダ自動車保険スカイプラス|修理・保証・保険任意保険の仕組みが変わって、通常の交通事故の補償で保険を使った場合は3等級ダウン+「事故あり割引率適用」になったと同時に、交通事故でない「飛び石によるガラス破損」とかも1等級ダウン+「事…

箕面観光ホテル 続報

なんと箕面観光ホテルが大江戸温泉物語傘下に入るという予想の斜め上を行く展開。スパーガーデンの改装資金の出所はどこだろうと思ってたんですが、こういうことだったのかな。

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013

諸般の事情でファンクラブの更新を忘れ、非会員となってしまっていたので、今回はぴあの先行予約に参加。無事7/15大阪城ホールのチケットをゲットする。物販のメニューも公開。アニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 supported JOYSOUND C…

箕面温泉スパーガーデンのその後

以前に散々な評価を下した箕面温泉スパーガーデンですが、どうやら改装工事中の模様。その間は箕面観光ホテルで日帰り入浴ができるらしい。1年前に見たあそこの状況だと、中途半端な改装では追いつかないと思うので、やるなら徹底的にやってほしいですね。

IKEAの商品

先日、IKEAの返品に関するエントリーを書きましたが、自分自身は基本的にIKEAの商品はお気に入りなんです。たとえばこの[rakuten:vogue-sports:10010818:detail]とか。これもIKEAのショップに買いに行けば39900円である。これが楽天ショップの通販で買うと65…

どうやったらIKEAの商品を返品することができるか

先日ここに書いた、引っ越しと入籍が絡み、すでに持っていたクローゼットを処分することを決意。新しいものをIKEAで購入することとした。商品はこれ。 [rakuten:boulee:10006964:detail]楽天ショップに代理購入を頼むとこの値段だが、直接購入したら12900円…

ご報告

拝啓 早春の候、皆様におかれましてはますますご隆昌のこととお慶び申し上げます。さて、私ことまっきいは、2013年3月16日に○○ ○○さんと入籍させていただいたことをご報告いたします。お相手の方の氏名などにつきましては、現実世界に及ぼす影響を鑑み、ネッ…

引っ越し

同じ市内で引っ越し。ひとまずかさばる荷物は移動させたので、あとこまごました残りは今月末のこれまで住んでいた部屋の解約までに移動させればよい状態。

口パクは「表現?」

http://blogos.com/article/55878/ ビヨンセも大統領就任式での口パクを認め、事前のリハーサルもできず氷点下の気温だったといった理由から、重大なイベントなので音程を外したり歌詞を間違えたりするリスクを避けた、とコメントしています。しかし逆に言う…

現在実体環境の生活面でいろいろとあり、ブログを更新するまとまった時間がない状況です。広く告知すべき出来事などありましたら改めて報告させていただきます。よろしくお願いいたします。

人間ドック

3年連続空腹時血糖値が正常値を超えていたので、半強制的に内科の受診を勧められる。おまけに高血圧の度合いも昨年より増している。適度以上の運動と、あす楽【送料無料】サントリー 胡麻麦茶350mlペットボトル72本 (24本×3ケース)(特保 トクホ 特定保健用…

謹賀新年

旧年中は多方面にお世話になりました。今年は個人的にも激動の年になりそうなので、ここに来られる方々にいろいろとお世話になることも多くなるかもしれません。そうなったときにはご迷惑をおかけすることになるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

お買いもの

帰りがけの梅田の紀伊国屋書店でサッカーマガジン増刊 2012J1リーグ サンフレッチェ広島優勝記念号 2013年 1/1号 [雑誌]出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2012/11/29メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るを購入。

ヴィッセル神戸戦

本来ビジターシートで観戦する予定だったが、この試合が優勝決定試合になる可能性もあった、ということで早々に売り切れ。公式にビジターチームの応援ができると案内されたホーム指定席ビジター側も売り切れたためにホーム自由席を購入。さすがに神戸もJ1残…

J1優勝

所用があって外出してて、テレビに張り付くことができなかったんですが、その合間も携帯の速報でちょこちょこ状況確認。その後、ちょうど後半終了間際に帰宅してテレビをつける。サンフレの試合が地上波で見られることがこんなに幸せなことだったなんて。仙…

J1昇格プレーオフ決勝

なんだかんだでテレビ観戦。大分トリニータ、という西のチームが昇格してくれてなにより。http://gogoinu.sakura.ne.jp/inulog/?p=4770ここのブログ主さんのイラストには毎回癒されるんですが、それだけに今回は痛々しい。こういうことがあってもくじけずに…

チケットガードのその後

以前の記事で話題にした「チケットガード」をキーワードにこちらのブログを訪れていただく方が多くて恐縮の限りです。以前取り上げた時からは対象となる地域が増えたものの、まだなぜか関西地域での公演は対象外が続いています。NGKの新喜劇とか、最近話題に…

広島にサッカースタジアムがほしい、というか造れ!場所は市民球場跡地だ!!

広島にいないのでいまいちピンと来ないのだが、この件に関しては中国新聞が意図的に「市民球場跡地へのスポーツ施設建設」について否定的な論陣を張っているみたい。「財政ガー」とか「試合のない日の集客ガー」とか言いつつ、結局のところ、野球場のあった…

ガンバ大阪戦

どうしても抜けられない所用があり、万博競技場に到着できたのは前半30分ほど。あっという間に失点し、あっという間に得点して、結局引き分けで試合終了。今迄競技場との相性があまり良くなかった万博では普通なら引き分けでもよしとするのだが、優勝戦線に…

井笠バス経営破綻

弊社バス事業終了のお知らせ民事再生とかそんな生ぬるい話じゃなく、経営破綻だから、定期券や回数券が基本紙くずになってしまう。普通の路線廃止だと、ある程度廃止日まで猶予もあるし、定期券や回数券は手数料なしで払い戻してもらえる。地域・写真ニュー…

フルオーケストラライブ 2013(仮)

FC会員向け案内が到着。さいたまスーパーアリーナで制限1枚とかどんだけ〜〜、てな感じ。ネットからの申し込みなのに支払いは郵便振替だけというのもいまいち解せない。まあ確かにLIVE UNIONのようなツアーでクレジットカード払いを認めると、チケットの支払…

誕生日

今年も一つ歳を取りました。今後ともよろしくお願いいたします。

こだまにこだわるこだ丸

ページを表示できません先日のバリ得こだまが日本旅行の商品なら、こちらはJTBの商品。内容は(以下略。

今日のカープ

バントのファールチップを空振り+パスボールにされちゃ、そりゃ勝てませんわ。

水樹奈々 平安神宮奉納公演 〜蒼月之宴〜

見事にチケット外れました。外れた人向けとして立見席の案内が来たけどどうしようかな。