余は如何にして水樹奈々ファンとなりし乎 その1

そろそろこういうことを書いておくのもいいかな、と思いまして。

きっかけは、2003年に奈々ちゃんが松山でライブをやるという情報を見つけたことがすべての始まりだった。それ以前にシスプリに出演しているという情報は見聞きしていたが、その時は「12人の妹のうちの一人」という認識しかなく、ほっちゃんや川澄さんとか、すでにある程度名前の知れている人に交じって出ている人、という認識しかなかった。

で、「なんで広島でなく松山?」と思ってちょっと調べると、新居浜出身ということがわかる。ま確かに「凱旋公演」にするにしても商業的には新居浜よりも松山かな、とは思ったが、地元思いな子なんだな、という印象を持ちながらライブのチケットを一般販売で購入。2階席のチケットをゲットする。

で実際にライブに行くと・・・。なんなんだ、この盛り上がりは。

確かに歌は抜群にうまい。しかしそれ以上にバックバンドも含めた周りの盛り上がり方はすごかった。プロデューサーに(当時)奥井さんと別れたばかりの矢吹さんが入ってたというのは知っていたが、観客のレスポンスはすごかったのが強烈に印象に残った。

そんなこんなでCDを購入し、当時仕事をやめて無職だったにもかかわらず奇跡的に交通費がねん出できたので年末のカウントダウンライブに参戦。その時からNDさんにFC枠のチケットをお願いするようになって今に至っている。

まだまだ続きを書くことはあると思うので、今日はこの辺で。