奥井雅美 Live Tour 2010 〜i-magination〜

奈々ちゃんライブのチケットは結局取れなかったし、代わりと言ってしまうとまっくんに失礼かなとも思いながら参戦することにした。当日急きょ決めたこともあり、当日券で参戦。

前売りの入場待機列がはけてからのチケット販売だったので、入場自体はかなり遅めだった。会場はumeda AKASO(旧:バナナホール)で、過去にまっくんもここでライブをやっている。その時と比べると人数は減ってしまったのかな。

NDさんとシューさんに軽くあいさつしたのち、後方のドリンクコーナー斜め前あたりに陣取る。

(拾い物のセットリスト)

  1. Starting Over
  2. ワガママナチョウ
  3. 朱-AKA-
  4. TO DIE FOR xxx
  5. Pure DIAMOND
  6. 情熱のカンターレ
  7. その時誰もが女神となる
  8. 恋しましょ ねばりましょ
  9. 二人
  10. Regret
  11. Good-bye Good luck
  12. 冬の向日葵
  13. HAPPY PLACE
  14. 乙女心無限
  15. DREAMS
  16. PHASE
  17. 虹色Shooter
  18. Never die
  19. Divine love

〜アンコール〜
20.Flower
〜ダブルアンコール〜
21.女神になりたい〜for a yours〜
22.Key
23.輪舞-revolution

まっくんライブは久しぶり、それ以前にここ数年はアルバムもシングルもほとんど手に入れていないのだが、そういう人でも楽しめるセットリストでしたね。

一つだけ残念だったのが、自分が陣取ったやや前方(客席中段最後方)にいたヲタ芸師。ピンク色のニンジン振り回してスタッフに注意され、注意されても明かりを落としてバラード曲だろうがなんだろうがニンジンを振り回し続け、PPPHでは奇声を発するなど、目障りなことこの上なし。これさえなければ本当に楽しめたのに。

終了後はNDさんと東梅田のさくら水産で軽く飲んで、阪急で帰宅。