2011-07-09から1日間の記事一覧

終了後

ライブの余韻もそこそこに、会場を出て笠寺駅に向かう。笠寺駅は切符を買う人も長い列だったが、それ以上に名古屋方面のホームに入場制限がかかってた。にもかかわらず到着当初の段階では普通の身の停車予定になってた。「やるきあるのか、おい」と心の中で…

開演〜終了まで

セットリストは省略。 <所感> 今回期待したセンターの花道はなし。 オープニングの映像が、シーンが追加されて尺が伸びてる。 ブログに紹介があった通り、ユタポン(渡辺豊氏)から交代して阿部さま(阿部薫氏)が登場、さらに長さん(福長氏)も参戦。 長…

会場まで

金山駅前のコンビニで水分と食料少々を調達し、JRに乗り換え。きっぷで乗車すると帰りの切符を買う混雑に巻き込まれる可能性が高いと考え、残額0円のICOCAに1000円チャージ。金山駅ホームでも同業者多数。しかも名古屋会場から販売された新作Tシャツを着てる…

地下鉄のりつぶし -名城線

一周することはあきらめたので、今回は上前津から金山まで。上前津駅ではライブTシャツを着た同業者を確認。

地下鉄のりつぶし -鶴舞線

御器所で鶴舞線に乗り換えて、赤池まで。このころになると開場時間とかの絡みから名城線・名港線をどうするか考えてた。詳しい時刻表もなかったので、名城線に乗って一周してたら開演時間に間に合わない、という事態になるのも嫌だったので、今回は名城線・…

地下鉄のりつぶし -桜通線

折り返しの手間を考え、名古屋からは一駅の中村区役所方面の電車に乗る。もはや地上に出るのも面倒くさく、改札を出てぐるっと一週しただけ。今度は徳重まで。野並を過ぎると新規開通区間らしい雰囲気になってくる。野並駅以外にはホームドアも完備。徳重駅…

地下鉄のりつぶし -東山線

今日の目標は「名古屋市営地下鉄全線乗車」。実行に移すべくまずは名古屋駅の東山線乗り場に向かい、「ドニチエコきっぷ」を購入する。夏休みは4枚セットをさらに割り引くらしい。どっち方面に行くか迷ったが、まずは藤が丘方面へ。上社の手前だったか過ぎた…

出発

自宅から阪急で梅田まで出てきて地下鉄に乗り換え、なんばから近鉄に。事前に金券ショップで購入しておいた名阪まる得きっぷで指定席に引換、構内に入る。今回のるのは新型車のアーバンライナーPlusだった。8:00に出発。大阪線大和八木までは先行列車につか…