地下鉄のりつぶし -鶴舞線

御器所鶴舞線に乗り換えて、赤池まで。このころになると開場時間とかの絡みから名城線名港線をどうするか考えてた。詳しい時刻表もなかったので、名城線に乗って一周してたら開演時間に間に合わない、という事態になるのも嫌だったので、今回は名城線名港線上飯田線はパスして次回に持ち越しとすることとし、上小田井からそのまま日本ガイシホールに向かうことにした。

赤池でも改札は出たものの地上に出ずに引き返し、上小田井行乗り場へ。鶴舞線は両方のエンドで名鉄と直通運転をしているが、赤池から豊田市方面はかなり直通しているものの、上小田井から犬山方面への直通は少ないな、という印象。

その上小田井行に乗って終点まで。上小田井駅は高架駅。周りのコンビニでおにぎりでも買おうと思ったが、近所にはコンビニのようなものがない。ちょっと遠くにイオンモールは見えるが、折り返しの時間で間に合うようなところではないのは一見して分かった(笑。

また豊田市行きに乗り、上前津までのる。