演目

  • 7COLORS
  • 日本一周双六ゲーム
  • 事前投票結果発表+ミニライブ
  • LIVE GRACE DVDダイジェスト
  • POP MASTER PV撮影

それぞれあちこちにレポがアップされているので詳しい内容はそちらを見ていただく(笑として、それを踏まえてのポイントをいくつか。

  • 2階席の上側が結構隙間があって、「抽選で落とすくらいならここを埋められるくらいに入れればよかったのに」という声があった。この声自体はわからなくもない。しかし、消防法の定員を考えると、この部分の席+モニタを設置した席(今回は東1階席と西1階席に設置)でアリーナに配置した座席くらいになってるのでは、と思う。定員以上に人を詰め込んだのが消防関係にばれるといろいろと大変なはず。
  • 今回Fチーム(チバラキ在住チーム)がイベントに全く当たらなかった。せめて2回目までは別のイベントを準備してもよかったのかな、と思う・・・が、そうなると双六の時間がもっと長引いたはず。なお、今回はAチーム(関東以外の東日本在住チーム)がワープを2回駆使して一番乗りだったが、それでも3時間。
  • おかげで、POP MASTERのPV撮影の合間に帰らざるを得なくなった人が続出の模様。
  • 最後にPOP MASTERをみんなで歌ったが、ちょうどその時に、翌日の都合上どうしても出なければならない電話がかかってくる。泣く泣く途中抜けして対応。