神戸新聞ご乱心

ねとらぼ:「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」 - ITmedia NEWS

ちょwww神戸新聞何をやってる。

念のため魚拓も

いくらサンテレビラジオ関西がアニメ関連に熱心だからと言って、ここまでやりますか。

とはいえ、専門的なものになっていけばいくほどこれまでの記者さんにはついていけない世界だと思うので、これから神戸新聞が本腰を入れてアニメ関連の報道に取り組んでいくのであれば、その決意の表れという意味でもいいと思う。万一神戸新聞で本採用にならなかったとしても、その筋に対して人脈を作るきっかけにはいいかもね。

(追記)
この採用は助成金を利用して、とのことなので、「何でもいいから助成金使って採用しろ」と当局から指導いただいたのかもしれない。