林原めぐみのHeartful Station 1000回記念公開録音

チケット当選してもいないのに、会場である新神戸オリエンタル劇場まで行ってきました。

行ってきた目的の一つは、

を購入するため。アニメイトでの購入でもよかったのかもしれないが、それは当選した人の言うセリフ。こういう理由づけでもないと、「ゴメリンコ」組は会場に足を運ぶこともないですから。

とはいえ、奈々ちゃんやゆかりんのようにライブグッズがてんこ盛りになっているわけでもなく、特別CDを含めた過去リリースしたCDが売られているだけ。ほかの人も迷うことなく購入していたので、並び始めて約5分で購入完了。

購入した後はしばらく時間をつぶし、当選していたNDさんと合流してしばし歓談。別れた後で、「森永CHOICEビスケットを持って写真を撮る」企画に参加させていただく。

もちろん元ネタはこれ

ちかてつさん他としばし歓談し、頃合を見計らって会場から離脱。はたから見てたら列整理の手際悪すぎ。

しばらく元町から三宮を散策し、会場に戻る。ちょうど戻ったらライブパートの後半戦あたり。劇場入り口から中の様子を写すモニタも見え、音声も聞こえる。

日高のり子さんも来てたのか…(後で聞いたところだと、登場パターンはHS500回公開録音と同じパターンだったみたい)。

ライブパートの最後は「虹色のSneaker」、そして暗転して「BECAUSE」とともにめぐさんのラストメッセージ。ここはTBN公録だと曲が「Tokyo Boogie Night」にかわるだけで王道ともいえるパターン。

おそらく来年はTBNの公録があると思うので、「絶対にとおる」という気持ちで当選を引き寄せたいと思った。

終焉後はNDさんと合流し、三宮で神戸牛のステーキを食す。うまし。

食い終わった後は阪急宝塚経由で帰宅。