本番・セットリスト

<セットリスト>

1.Orchestral Fantasia

2.DRAGONIA

3.WILD EYES

4.What cheer?

5.SCOOP SCOPE

6.パノラマ-Panorama-

7.Young Alive

8.RUSH&DUSH!

9.夏恋模様

10.ray of change

11.リプレイマシン-custum-

12.POWER GATE

13.ハートキャッチ☆パラダイス

14.DISCOTHEQUE

15.NEXT ARCADIA

16.ETERMAL BLAZE

17.BE READY!

18.ミュステリオン

19.悦楽カメリア

20.UNCHAIN∞WORLD

21.Silent Bible

〜アンコール〜

22.恋の抑止力-type EXCITER-

23.Dancing in the velvet moon

24.Astrogation

25.星空と月と太陽の下

<特記事項・所感>

  • 去年よりはステージに近づいたものの、やっぱり遠いのでモニターしかまともに見えない。
  • しかしながら、今回はセンターラインをぶち抜く形で花道が組んである。しかも中間にはやや広めのスペースも。ここでいろいろとやってくれそうな予感。
  • オープニング映像はミズキブルーとナナレッドでの対戦格闘ゲーム風画面。大方の期待に応えてナナレッドの勝利。
  • アルバムのプロモーションとのことで、この夏はテレビ出演が多かったとのこと。で、食わず嫌い王の話。カレーとトマトは有名すぎて却下されたらしい。
  • チェリーボーイズの紹介はドラクエのパラメータ風の画面、チームヨーダの紹介はDDR風と、あらゆるところでゲームにこだわってる。
  • キュアブロッサムのコスプレ、来ました。ついでに着ぐるみも。西武ドームなのに西武園ゆうえんち状態(笑。
    • 明日は水沢史絵ちゃんが来るなと思ってました・・・といっても、いまさらなんですけどね。
  • 合間のドラマも、メタルギアソリッド風に段ボールをかぶって移動。
  • ついに戦闘機が登場。スマギャンでは「グラディウス風」といってたけど、自分は一瞬見て「コアファイター」とつぶやいた。「Game」にこだわるならグラディウスが正解かも。
  • アンコールからの流れはすんなり終わった印象。