大阪市内へ

予定を聞くと、本日はウェルシティ大阪田村ゆかりコンサートがあるとのこと。冷やかしに行ってみることにする。

とはいえ、当地に行くのはもう何年も前。心斎橋で降りる、ということしか頭になく、御堂筋線を心斎橋で降りて地上に出てからかなりさまよう。

現地にはピンクのはっぴを着た連中がわらわら。なんか雄たけびをあげている人がいるし、顔モザイクなしでさらされたらどうするんだろう、と人事ながら心配になる(爆。

現地ではマイミクの(というより、mixiができるよりもっと前からの知り合いにマイミク登録をお願いした、というのが実情か)のあ〜るさんと久しぶりにお会いする。最近は奥井さん系統の活動からもすっかりと足を洗われていて、共通の話題も少なくなりつつあるのだが、私がなぜここにいるのか話すと「北海道行きて〜」とのこと。そりゃそうだ。

ひとしきり冷やかした後、別途予約した新今宮駅近くの安いホテルに入り、1時間行列に並んで通天閣下の「だるま」で串カツを堪能。お一人様で3000円近くになったから、けっこう食ったな。あと、最近の安宿も、有線LANでインターネットを提供しているのは非常に助かる。

宿に帰って、ANAホームページから自分の予約状況を確認し、もっと早い便が空いていたので予約変更。明日ごねられたら、という一抹の不安はあるが、そんなの気にしてられない。