リリカル☆パーティIII

15時過ぎに会場に到着。ほかの展示会もやっているので会場前にもすんなり入れるのだが、痛い人大杉。物販も手持ちが少々厳しかったので購入は見送り。

16時に開場。特にやることもなく、入場待機列に並んでいたので、5分ほどで入場できた。42列120番台ということで、やはり会場全体から見たら右側後方。ただし、近くにスクリーンがあってステージの様子はある程度見られるようになっていた。

定時でのスタートは難しいかなと思ってたら、やっぱり5分押しでスタートした。

細かい様子はすでにたくさんレポが上がってるので、自分の感じた感想を。

  • 声優さんの入場時のナレーションはDonna Burkeさん。ビデオメッセージもあったけど、確かに大きなお友達向けのメッセージじゃ無かったよね。
  • 実数で7000人か。5分押しでよくすませたと褒めておこう(笑)。
  • 美佳子ちゃんのいじられっぷりにエクセルガールズを思い出した自分は年寄ですかそうですか。
  • ミッシーもっとギャラだしてやれ!
  • 随所に仕込みがあったようなくじ引き(チーム分けとか、シャッフルとか)
  • 清水香里はイケメンが苦手、と。
  • 奈々ちゃんの絵の描き方がうまくなった(画力が向上したのではない)
  • 千和画伯誕生!
  • 真田アサミちゃんに「ヴィータ、まけてや〜」と声をかける植田佳奈さん。「まけて」って、そういう使い方もするのね。
  • フェイトチームが下ネタに走るのは柚姉の仕業か。
  • ガンダムの名セリフを並べただけでは評価は難しいね。「父さんにぶたれたことも」のところは画とシンクロしていたけど(爆)。
  • StrikerS第1話、なかなかの出来です。このままベルカ式作画が出てこなければ(苦笑)。
  • 「Snow Rain」が生で聴けたのは予想GUY。スクリーンには「A's」11話の名シーンが流れてるのも涙を誘う。
  • 奈々ちゃんパートは(自分にとって)やや消化不良気味。
  • ゆかりんパートはやや傍観者。PPPH名前被せ(ゆ〜かりっ、Fu!)は正直引いた。
  • 3時間かかったのも予想GUY。

というわけで、20:00に終了。