原発国民投票

http://www.cataloghouse.co.jp/yomimono/genpatsu_kokumin/

もともとカタログハウスという会社の方向性はなんとなく知っていたが、冒頭からこれだけ脱原発・反原発を訴えるメッセージを出しておきながら

「みんなで決めよう『原発国民投票」は、「脱原発」または「原発推進」を呼びかけるグループではありません。

というのは、アリバイ以外の何物でもないと思う。見た目18歳未満のキャラクターを出しながら「このゲームの登場人物はすべて18歳以上・・・」とかいって言い逃れするエロゲに通じるものがあると思う。

この後に「でもこの呼びかけをしている人は原発の稼働に反対しています」と書けばもっと良かったと思う。