アカガネマリンミュージックフェスティバル

http://akaganemarine.info/index.html

公式サイトオープン。開催場所を見ると近隣に駐車場はなさそう。しかし新居浜駅までのシャトルバスに乗っても、新居浜駅周辺にも駐車場はあまりなさそうなんだよな。

ここのブログ(地元でフリーペーパーを発行してる人らしい)を読むと、ライブは20時過ぎまであるとのこと。となると、歩いてオレンジフェリーの乗り場に行こうとしたら新居浜東港20時40分の出港に間に合わないかもしれないので、オレンジフェリーで帰るのは危険かもしれない。近くに車を止めれば、東予港22時30分には間に合うかもしれないが。

新居浜に泊まるというのも、新居浜太鼓祭りがあることを考えるとホテルの予約は取れない可能性が大いにあるし、かといって松山まで移動して泊まるというのも味気ない。

それよりなにより、FCで先行予約とかやらないんでしょうか。

(追記)
http://akaganemarine.info/faq.html

Q. チケットの整理番号が無しとなっているが、入場方法は?

A. 来場順にご入場いただきますが、開催日までの公園内及び周辺における、野宿・徹夜待ちは危険なだけでなく、公園や地元の方のご迷惑となりますので絶対にお止め下さい。

1週間前からはりこむ斜壊人が多数出現しそう。