開演まで

物販列に並んでいたマイミクさんとは、物販を買い求めた後に合流してチケットの受け渡しをする。すでに物販購入待ちの列がアリーナを一周以上していたので、並ぶのをあきらめてその場を立ち去る。駐車料金も上限なしだったし。

その後、近くにあることを見つけていたこのスーパー銭湯で旅の汗を流し、さらにその近くにあったIKEAに入る。無料駐車場で仮眠する予定だったのだが、IKEAに入ったことがなかったので入ってみる。

腹も減っていたのでホットドッグを食べてショールームを一回り。というか順路が売り場を一周するようにできていて、あちこちに小物が山積みになっている。安くてつい手が出そうになる。報道で見たことがあるIKEAは倉庫に組み立て家具が山積み、というイメージだったのだが、確かに組み立てた後の実物がないと分かりにくいよね。

なにもかわないのもあれだったので、掃除用の小物を買う。

その後、これも事前に確認していた岸根公園駅近くにあった上限1000円のコインパークに車を止め、地下鉄で新横浜に移動。物販待ちの列は解消することがなく、ついに入場待機列に変更。

入場待機列に入り込んで入場。IKEAで食べたホットドッグだけでは足りず、中で売っていたケンタッキーを食す。