フラワーライナー値上げ

http://www.ryobi.gr.jp/news/08/08031901chubu.htm

あえて今日(4/12)書いてみる。この辺の柔軟さに慣れてしまってるところが、mixiの日記が使いにくいところかな。

両備グループの小島社長は、「乗客減る→運賃値上げ→さらに乗客減る」の悪循環を想定できないのでしょうか。あえて言うのですが、因島地区からの採算が取れないのであれば尾道止めの便を増やして、「しまなみライナー」でやってるように尾道←→因島の路線バスとの乗り継ぎ割引を設定してサービス低下を抑えるという手もあったはず。どっちもどっちなんでしょうけど。

で、運賃を調べてみると、
尾道−広島のJR在来線・・・1450円
+広島駅−紙屋町の広電電車・・・150円
合計・・・1600円

尾道駅前−広島バスセンターフラワーライナー・・・1700円

乗り換えの手間&若干の時間と100円とどちらをとるか。余計厳しくなりそうな気もします。