松江出張

当初は午前中に用事をするために前泊する予定だったけど、なんだかんだで午後からの予定となり、朝から移動。

岡山からの「やくも」車中では、備中高梁をすぎると新見近くに来るまでPHS電波が入らず、データ通信ができない。当然メールが飛んでこないので、この時間を利用してPCにたまっていた不要なメール(同僚の勤怠系のメールなど)を削除していたが、目が疲れたので途中で断念。

13:00〜14:15までお話をしていたら、予定通り15:35発の「やくも」に乗ることに。1時間以上時間があったので、ミスドに入ってコーヒーブレイク。当然のごとくコンセントの近いところに陣取り、PCの充電を行う。午前中の作業で減っていたバッテリーを回復させて帰りの「やくも」に備える。

帰りも米子駅をすぎてしばらくすると電波がとぎれる。出張レポートを作成するなどしていたが、やはり目が疲れてきたので岡山までお休み。岡山から新幹線で帰着。