2011-09-02から1日間の記事一覧

MLながら

名古屋駅に到着して、まずはムーンライトながらの運行状況を確認。特に運休の情報は出ていない。定刻よりやや遅れて名古屋駅に到着。しかしながら、名古屋駅で「西日本方面からの接続を待つ」とのことで、発車は0時を回ってから。発車してからも、本来は豊橋…

名古屋にて

名古屋では久しぶりの友人と会う約束をしていたが、落ち合える時間までには微妙な隙間の時間。いろいろしながら時間をつぶす。19時過ぎに合流し、とらのあなにて新刊チェックののち、まずは大須の「矢場とん」へ。わらじとんかつをみそとソースのハーフ&ハー…

名古屋まで

米原から大垣まで普通電車に乗り、今度は美濃赤坂方面の電車にのる。発車時間ぎりぎりの入線から発車。2両編成でも乗客数はひとりでボックス席が占有できるほど(313系の転換シートなので、ボックス席があるわけではないが)。美濃赤坂に到着。コンテナ貨物の…

米原まで

FCイベントの足を考えていたが、期せずしてMLながらの指定席が取れたので、今回は往復青春18きっぷで移動。今までに乗ったことのなかった北陸本線米原−近江塩津と、美濃赤坂線を乗りつぶすために大回りで移動。大阪から湖西線経由敦賀行きが運よくやってきた…

前段

1月に受けた人間ドックの結果、血液検査が再検査だったのを放置していたら、会社から再検査の督促が来た。再検査も会社負担とのことだったので、梅田の病院に再検査に行く。血液検査だけだったので、採血だけで終了。翌日の奈々ちゃんFCイベント@武道館に備…