2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大垣、そして名古屋へ

大阪19:30発の新快速で米原まで一直線。すでに日が落ちているので沿線の景色は特に楽しめず。米原で乗り換えると、大垣到着は出発時間の1時間半前。駅前のコンビニで食料を調達しようとしたが、雨が降っていた。傘はないし、駅から見える範囲にコンビニがな…

大回り

姫路駅からは、こんなことでもないと通らないルートであろう播但線経由のルートを通ることにする。が、寺前で50分待ち・和田山で15分待ち・福知山で1時間待ち。行き当たりばったりのつけです。播但線の寺前−和田山間は非電化で取り残された形になってるけど…

初めての駅そば@姫路駅

姫路駅では話題になっていた「駅そば」を食す。実は長いこと、この「駅そば」は日本そばのことだと思い込んでいたので、蕎麦アレルギーの自分は食べることがなかったのだが、中華めんであることを知ってからは逆に姫路駅で何か食べる時間がなかったのだ。そ…

出発

東尾道駅を9:58の相生行きで出発。これに乗ると必然的に姫路まで一直線。近年播州赤穂駅に新快速を走らせつつ、供給過多を起こさないためなのだろうが、岡山−姫路間の山陽本線直通普通はなくなり、相生駅で播州赤穂方面の新快速と接続するようになっている…