2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

石勝線脱線炎上事故

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201105/2011052900185&rel=y&g=socこれはひどいな…。もうこの車両は使えないだろうし、代替えの車両も作らないといけない。路線は復旧したみたいだけど、予備車がない状態は続くだろうからなぁ…。

LIVE JOURNEY 2011 仙台公演

http://www.mizukinana.jp/news/page_live.html震災で延期となった仙台の振替公演決定。8/13と8/14ですか。コミケ真っ只中ですな。ひとまず選択に悩む人が多そう。

ヴィッセル神戸戦

今日は試合、ということで、和田岬線をつぶすことも目的にホームズスタジアムに向かう。兵庫駅の和田岬線ホームへ向かうところには改札があって、この改札を通ることで和田岬駅の改札処理をしなくて済むようになってる。列車が到着。土曜日のため、仕事帰り…

終了後

21:30頃終了。美観地区の川沿いを通って倉敷駅まで。この時間になっても車の通行が禁止されているのは偉い。倉敷インターから高速に入り、吉備SAで晩飯。飯食ってる間に次々と同業者が入ってくる(笑。飯食った後はノンストップで山陽道→中国道と走り、宝塚…

開演

拾い物のセットリスト 1.SCARLET KNIGHT 2.ETERNAL BLAZE 3.十字架のスプレッド 4.恋の抑止力 5.HIGH-STEPPER 6.Polaris 7.ストロボシネマ 8.Young Alive! 9.DISCOTHEQUE 10.STORIES(アコースティック) 11.アルビレオ(アコースティック) 12.…

開演まで

まずなにはなくとも物販(ぇ。時間帯もちょうどよく、あまり込み合っていない。これまでライブグッズのTシャツは買ったことがなかったのだが、今回初めて会場限定のTシャツを購入。ちなみにピンク色で、ほかの場所では着れそうにない。ペンライトと合わせて4…

倉敷市内

瀬戸大橋を渡って早島インターで降り、国道2号線から倉敷市内に車を進める。目的の倉敷市民会館は美観地区のすぐ近くなので、駐車場がないかもしれないとは覚悟していた。甘かった。公営の駐車場は軒並み満車で駐車待ち行列。民営の駐車場は土日は上限なし。…

長田in香の香

もう1件行きたいなと思い、昨年閉店して弟子が再オープンさせたとるるぶで読んだ「宮武うどん」を目指すが、再オープンした店は高松市内とのこと。気持ちを切り替えて長田in香の香に向かう。定番の釜あげうどんを頼むが、周りを見てると時節柄冷やしうどんを…

田村うどん

某声優さんにちなみ、全国の「田村」巡礼者の札所となってるところ(笑。でも本当はとてもおいしいうどん屋さんで、麺通団が5本の指に入るうまいうどん屋に指定した(と記憶してる)ところだったりする。うどん小を頼むと自分で温めるタイプのうどんが出てく…

谷川米穀店

2007年ごろに一度訪れようとしたのだが、その時は人が多すぎたりして断念してしまった。その後も訪れる機会がなく今日が初挑戦。かれこれ40分は並んだだろうか、ようやく注文。これまでの思いが詰まったせいか思わずうどん大を注文してしまった。それでも240…

山越うどん

一路走って山越うどんに9:30に到着。それでも近いほうの駐車場は満車。遠いほうの駐車場に車を止める。列に並んで20分、かまたま小を注文。ちくわ天を載せて300円也。

出発

5時半過ぎに起床し、給油をしてからNDさんを迎えに行く。合流後出発。一路香川のうどん屋めぐりへ。中国道経由と阪神高速経由とが頭にあったが、今回は阪神高速を経由するルートを選ぶ。

マイクロソフトがSkypeを買収

米マイクロソフト、スカイプを85億ドルで買収すると表明 | ロイターSkypeってオープンソースじゃなかったような気が。だからMSが買収するのかな。

奈々ファンクラブイベント

http://mizukinana.jp/fanclub/index.html今度は武道館ですか。18きっぷの時期だなぁ・・・。

電球

自宅のキッチン兼廊下の電球が切れたため、近くのヤマダ電機に買いに行く。電球が2か所にあって、片方が切れたので、もう片方もついでに変えておこうと電球型蛍光灯の2本パックを購入。帰宅して取り付けてみると、2本のうち1本が点灯しない状態だった。切り…

帰省

いつものように車で深夜の山陽道をかっとばす。今までと走る時間を変えたわけではないのだが、車の流れる量がいつもより多かったように思う。午前1時過ぎの段階なのに、西宮名塩サービスエリアに入る車は本線に溢れそうになってるし、その他のSA・PAもかなり…

ご招待チケット

ジェフィ&ユニティから招待チケットを受け取りました。(愛媛FC公式HP)なかなか面白いことやるじゃないか、ジェフさんよ。