2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

広電ダイヤ改正

広島電鉄株式会社ポイント 3号線は朝ラッシュ終了後から宇品二丁目折り返し 5号線は朝ラッシュ終了後から深夜に入るまで宇品二丁目折り返しと広島港行きを交互に運行。夕ラッシュは広島港行きが増える。 一部でうわさされていた、宇品二丁目の折り返し設備工…

セ・パ同時開幕

http://www.asahi.com/sports/bb/TKY201103240316.htmlようやくまっとうな結論を出してくれました。で、日程を見てみると、読売の開幕は4/12に宇部・次の日は北九州。やっぱこのあたりが強硬に抵抗した要因かな。選手会側も、ある程度の減俸とかは受け入れる…

開催するとしたら

こちらは、あえて開催するという選択をした人の話。 坂本 真綾 | ニュース | FlyingDog真綾ちゃんも相当悩んだんだろうと思うし、それが 公演開催の趣旨に賛同出来ない、保護者の許可が下りず参加出来ない等、やむを得ない理由で公演に参加出来ないお客様に…

「開幕はお上が決めることじゃない」?

http://www.asahi.com/sports/update/0322/TKY201103220470.html日本のマスコミが、ネタに使えそうな一部分を切り取って記事にすることが得意なことを差し引いても、これはひどいとしか言いようがない。今シーズンプロ野球を見に行く気がなくなるような一言…

応援風景

今、この動画の再生数が半端ない伸びになっている。 よくよく考えてみると、NPBのチーム応援歌で、「おらが町」のチームそのものを応援するものって、そう多くないような気がする。「それいけカープ」も、広島ではなくカープをメインに押している気がする。…

ちゅうとはんぱやな〜

セ29日に開幕延期、4・3までデーゲーム - プロ野球ニュース : nikkansports.com なんかいろんなところから批判の炎が上がって、しぶしぶこれで妥協しました、というのが見え見えの形の決着方法。プレーする選手会側のコメントを読んでいると、どう見ても平…

地震被害について思うこと

※都合上、エントリ日を意図的に変えています。阪神大震災の時には、インターネットとか携帯電話とかいうものはあまり普及していなくて、普通の人が使える通信手段は一般電話とポケットベルくらいしかなかったはず。お金持ちな人がパソコン通信使えたりとか、…

セリーグは予定通り開幕

http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/03/17/0003873708.shtmlセリーグ正気か・・・。確かに東京ドームや神宮球場は計画停電の範囲ではないが、電気が足らないとか言ってる時にナイターやるのかよ・・・。Jリーグのようにすでに開幕してるにもかかわらずス…

1000万円寄付するから・・・

ねとらぼ:ひろゆき氏、「1000万円寄付をすると倍額で寄付してくれる?計画」を試みる - ITmedia NEWSマッチング寄付募るんじゃなくてとっとと自分で2000万円寄付しろ、と言いたい。

IE9日本語版の配信延期

http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3969 当たり前といえば当たり前なんですが、たぶん「え、そんなのあったっけ」というのが大多数の人の感想ではないかと。何しろVistaとWin7にしか入らないですから。それでも、ベータ→RCと実際…

ナッチャンWorld稼働

重要なお知らせ|津軽海峡フェリー株式会社 桁外れに早いにもかかわらず、航行時の波は高いわ(おそらく)燃料代も高いわで係留されてしまっていたナッチャンたちですが、有効に使う時がきたみたい。いっそのこと仙台まで行けばいいのに…と思ったのだが、おそ…

スタジアムDJから市議会議員へ

サンフレッチェのスタジアムDJをやっていた石橋さんが、広島市議会議員に立候補するらしい。石橋竜史(いしばし りゅうじ) 公式Webサイト|広島市安佐南区から市政を新たに! みんなでいっしょに変えて行きましょう!「流れる血液紫色」とまで言い切ってい…

RTするときは公式RTで

情報の拡散、非公式RTではなく公式RTで――Twitterが呼びかけ - ITmedia NEWS やりかたもそうだけど、「信用できる情報だけRTする」「別のソースで裏を取る」ことも、こういう事態の時には重要。

開催したイベント

http://www.hypnagogia.jp/news/様々なイベントごとが中止となる中、かねてから告知されていたHYPNAGPGIA、本日昼の部は中止、夜の部は開催されたそうで。明日は予定通り開催。mixiの一部コミュでは異論もあるようですが、いろんな批判を覚悟の上で開催とい…

地震

大阪でも結構揺れましたが、無事でした。東北にすまれている皆様が一人でも多く無事でありますように。

お買いもの

伊丹のイオンモールに行くと、酒類売り場のところにホッピーを置いてあった。珍しかったので2本購入。合わせて焼酎を買ってくる。 自宅に栓抜きがないことに気がついたのは、帰宅してからだったorz