2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「三本の矢」弁当

http://www.family.co.jp/company/news_releases/2011/110225_1.html全国展開してる企業も、こういう形で地域のチームをサポートしてくれるのはうれしいですね。もちろん使われてる「ゆかり」は三島食品ですよね。

マエケンお泊りデート

http://www.daily.co.jp/baseball/2011/02/25/0003826119.shtml これによると 宮脇敏チーム管理グループ長は「誰と恋愛するかは自由。ただチームでやっているわけだから、それ(門限破り)だけはケジメをつけないといけない」と話した。 なかなかおおらかで…

名塚佳織さん結婚

支えて下さる皆様へ 感謝の気持ちを込めて… : 名塚佳織公式ブログ~かもさんのらくがき帳~ちょっとびっくり。昔の林原さんのように、ラジオの公開録音でいきなりウェディングドレスを着て登場というサプライズするような人はもういないんだろうなぁ。そのう…

のど飴

最近のどの調子がよくなくて、のど飴を探したところ、梅田のASNASに [rakuten:lmaster:10164815:detail] を発見。しょうがも入っていて体の中からぽかぽかで気分もいい。

軍事転用

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110221/plc11022101000000-n1.htmどっかの誰かさんがえらい騒ぎそうなネタですが、まあ中国に買われるよりはましかなと。

片道は新幹線、片道は高速バス

【期間限定】「九州新幹線全線開通割引きっぷ」の発売開始ためしに新幹線に乗りたい、でも往復新幹線に乗ると高い、という人にはうってつけの切符かな、と思う。転んでもただでは起きないぞ、というバス会社の意地ですね。

一六クリスマスケーキのCM

過去の日記でネタにしたんですが、どうも最近本物をアップされた方がいるようなので貼り付け。

申し込み

奈々ちゃんライブのFC先行予約に、先日友人に依頼した倉敷・大阪以外の松山・名古屋を申込み。あと追加で知り合いから頼まれた大阪のチケットも予約。

新曲「ヒウィッヒヒーTwitter」

ガルネク新シングルは「Twitter」!アルバムも同時発売 - 音楽ナタリーangelaが [rakuten:nk-book:10014608:detail] のなかで「ググったりwikiったり」と歌ってるのは知ってたけど、タイトルにこの手の名前を持ち出してくるとは意外ですね。

日産がプレマシーをOEMで販売

マツダのプレスリリース 日産のプレスリリース次の車は普通車がいいかなと思ってるんだが、その判断にも影響してきそうな今回のリリース。どこも生き残るために必死なんだな、と考えるようにしておきます。

もしもエヴァがセーラームーンだったら

http://www.mbs.jp/888/blogtabi/archives/201102/022632.shtmlえと・・・。なんとコメントしてよいのやら。

バレンタイン

今の職場はそもそも女性が非常に少なくて、去年の職場まではあった「職場内での義理チョコ」すら今年はなかった。本命は・・・ 何も聞かないでください。

「深愛」のルーツは?

今日は知り合いのブログを読んで思ったこと。「アイドル伝説えり子」+「アイドルマスター」≒「深愛」?: 当たって砕け!正直「アイドル伝説えりこ」はざっとしたところしか記憶がなかったけど、なんだか重たい話してるなぁ、という印象しかなかった。それと…

奥井雅美 Live Tour 2011 〜Self Satisfaction II〜

チケットも買ってなかったし、去年のように当日券で行くつもりもなかったけど、場所が気になってちょっと寄ってみる。ハロプロショップのそばですか(笑。終演時間になったようなので通りがかると予想通りNDさんがいるので、一鶴で骨付鶏での晩飯を提案してい…

九州新幹線、初日の指定席は瞬殺

http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201102120040.htmlこの手の話題でいつも思うけど、「当日の一番に乗ること」に無上の価値を見出すことができるのならそれでもいいと思うけど、自分はそこまでではないからなぁ。まあいつかは乗りたいとは思ってるけど…

お買いもの

梅田のまんだらけで、「万能文化猫娘 ヌクヌクDJスペシャル」を購入。CD全巻購入者向けの特典で、自分も持ってたんだけど、大学卒業の荷物整理のごたごたで手放してしまってそれっきり。ほかのSOUND PHASEが400円程度だったのに対してこちらは1050円とちょっ…

IT戦士・岡田有花、退社

寿退社か!?:「普通の女の子に戻りたい」 IT戦士・岡田有花、退社 - ITmedia NEWSもうあのクリスマスネタは見られないんですね、少なくともITMediaでは。<追記> 岡田有花引退会見を、2月22日ごろニコニコ生放送で配信する予定です。 そこまでやりますか・…

Facebookでアカウント停止

「垢BAN祭り」はFacebookの価値を損ねない:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログFacebookは実名主義というのは聞いていたけど、ここまでやるとは思わなかった。「日本では実名主義だとはやらない」とは言われているけど、ワールドワイドな交友関係だと、実…

「初音ミク」電車

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110210k0000m040041000c.html念のため魚拓ラッピング電車に、雪まつりの雪像。初音ミクもとうとうここまで来ましたか。

S.C. NANA NET

先日ファンクラブに入会。本日入会資料とツアーの会員先行予約通知が届く。郵便振替で先払いなのね・・・。大阪と倉敷はお願いしたので、松山と名古屋と、ちょっと検討します。

相撲の八百長

いろいろと報道は飛び交っているが、ここで立て直すことができるかどうかが、本当の意味で「興業」から「スポーツ」に転換できる試金石だと思う。

Billboard Japan MUSIC AWARDS 2010

http://www.billboard-japan.com/awards2010/ フジテレビNEXTは契約してないよ・・・。

声優系ライブにおけるウルトラオレンジの乱用について思うこと

奈々ちゃんのライブとか、声優系のライブにおいて多用されている「ウルトラオレンジ(以下UO)」。ただ、最近どうも「いくらなんでも使いすぎじゃね?」と思うことが多々あったりする。mixiでも、地味にこんなコミュニティ立ち上げてたり。 ウルトラオレンジ…

Jリーグ試合日程発表

関係分(笑 であるサンフレッチェ広島の日程と、奈々ちゃんライブの日程を照らし合わせてみる。L・・・LIVE JOURNEY S・・・サンフレッチェゲーム その1 L:5月7日(土)18:30 福岡 福岡サンパレス ホール S:5月7日(土)13:00 ヴァンフォーレ甲府 ホーム その…

水樹奈々『深愛』刊行記念握手会

http://fukuyaevent.com/nana/1人1部購入までなので、大人買いする人はいないだろうけど、それでも抽選倍率はすごいことになりそうな予感。というか、募集方法とかを見ると、携帯メールをはがきに変えたらHS・TBNの公開録音のときとよく似たやり方だな、と感…