2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

境界型人格障害

彼女が重度の境界性人格障害だったゆかりんに当てはまりそう、と一瞬思ってしまった。

けいはんな線

魚崎で阪神線に乗り換え。結構距離がある。ホームに降りると、ちょうど奈良行快速急行が到着。ということで、未乗だった近鉄けいはんな線をつぶして今日は終わりにしよう。到着した快速急行は阪神車の6両編成。これに尼崎で4両を増結し、10両でなんば線に入…

ライナー系

ここでポートライナーと六甲ライナーをつぶしていないことを思い出し、直通特急を三宮で降りてポートライナー乗り場に向かう。ポートライナーはその昔、みなと異人館を訪れるために乗っただけなので、集会部分も未乗。ちょうど神戸空港行きが来たところだっ…

山陽電鉄

ハーバーランドから高速神戸まで地下街を歩き、高速神戸で姫路行直通特急に乗る。直通特急って、神戸高速内で2種類のパターンがあるのね。この時間調整で山陽線内は15分単位にして、阪神線内は線内特急と合わせて10分単位にしてるのか。これに難波行きの快速…

神戸市営地下鉄

ここで残っていた未乗区間は、山手線の湊川公園〜新長田と海岸線の新長田〜和田岬。これをカバーすべく、湊川で降りて地下鉄山手線に乗る。新長田で鉄人28号を見学し、海岸線に移動。この時点でもう13時を経過。和田岬で降りても和田岬線が動いている時間で…

神戸電鉄

朝8時に自宅を出発し、蛍池から宝塚線で宝塚に向かい、JRに乗り換えて三田まで。ここから神戸電鉄に乗り換えてまずはウッディタウン中央まで。駅の周りにはコンビニすらなく、先日訪れた日生中央よりも「まだまだ」な感じが。開通年次を考えると、彩都西より…

関西私鉄のりつぶし第1弾

大阪駅前ビルの金券ショップの大群から、スルっと関西2daysフリー切符を発見したので、購入。のりつぶし第1弾を決行する。

ED76三重連

ED76三重連 あさかぜ・明星の運行について電機の三重連って、総括制御できないはず。そうなると2両目からは死重扱い?三重連+客車4両というのもなんだかな・・・。動かしゃいいというものでもないでしょう、JR九州さん。

PCいじりの1日

ついに我が家のメインマシンのOSをWindows 7 Ultimate x64にアップグレード。メモリも4GBあるし、グラフィック関係を除いて当分は不自由しないかな。詳細な手順を書く気力があったら明日にでも書きます。

ゆかりの客はよく訓練された客だ

まあ奈々ちゃんのように西武ドームとか大きすぎる会場を使わないというのも要因にあるんだろうけど、それにしてもそろいすぎ。NHKの石原プロデューサーがほめるのもよくわかる。これ見て秋のツアーを見学したくなった私は浮気者ですか?