2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恋の抑止力 杉田バージョン

ライブで奈々ちゃんが言ってた「『恋の抑止力』の変なコール」を発見。知らないほうがよかったかな。

飛行機

秋葉原で久しぶりのゴーゴーカレーを昼食にし、ANA27便に間に合うように羽田空港に向かう。で、羽田空港の出発ロビーで待ってたら、いきなり出発ゲート変更のアナウンス。しかもバス移動。いったい何があったのか気になるが、飛行機自体は無事に伊丹空港に到…

出発

東京には出張で来たことが多くて、そういう時は朝食も書き込むようにして食べてたんだけど、今日みたいなときはゆっくり朝食をとることができるのがありがたい。パスモも定期入れの隙間に挟まっていたのを発見し、無事ホテルをチェックアウト。有楽町近辺で…

終演後

終演後はスタンド席の特権で早めに球場前駅につくことができた。が・・・パスモなくしちゃったみたい。仕方がないので、現金で切符を買って乗車。西武池袋駅でNDさんと待ち合わせ、サンシャイン通りのお好み焼き屋さんで夕食。適当に飲み食いをして、再び板…

開演中

<セットリスト>1.Orchestral Fantasia 2.DRAGONIA 3.SEVEN 4.What cheer? 5.SCOOP SCOPE 6.Late summer tale 7.Young Alive 8.JET PARK 9.夏恋模様 10.ray of change 11.Nocturne -revision- 12.POWER GATE 13.ハートキャッチ☆パラダイス 14.DISCOTHEQUE 1…

開演まで

物販の列は昨日より短いものの、いまさらの時間で並ぶ気がしないしものを買うお金もない。雨も落ちてきた様子だったので、とっとと会場待ちの列に並ぶ。今回は3塁側スタンド席B42ブロック。上のほうでステージを見渡すことができるのは昨日より良かったが、…

石神井公園と保谷

石神井公園でいったん下車。上り線は効果になっていたけど、下り線は地上のまま。周囲の土地区画整理の状況も合わせて見学(ぉ。平日朝ラッシュの踏切遮断時間が2/3になるだけでも大分違うんだろうね。これで高架下に自家用車用ロータリーとかができたら周囲…

午前中

起床後、ハートキャッチプリキュアを見てから朝食。いや、前日にああいうのを見せられたら、予習も含めてみないといけないでしょうに。とりあえず午前は池袋を散策することにして、乙女ロード周辺の店を物色したのち、アムラックス東京を見学。センチュリー…

終演後

予想通り終演後は規制退場。西武球場前駅あたりにつくと、雨が落ちてきだした。とっとと池袋行の快速に乗車して池袋まで行き、神座でラーメンを食って夕食にする。そのあとは新宿でコインロッカーから荷物を回収し、板橋のホテルでようやく休む。

本番・セットリスト

<セットリスト>1.Orchestral Fantasia 2.DRAGONIA 3.WILD EYES 4.What cheer? 5.SCOOP SCOPE 6.パノラマ-Panorama- 7.Young Alive 8.RUSH&DUSH! 9.夏恋模様 10.ray of change 11.リプレイマシン-custum- 12.POWER GATE 13.ハートキャッチ☆パラダイス 14.D…

入場〜開演

今回はアリーナC6ブロックで、ちょうどグラウンドの真ん中あたり。今年は通路がまっすぐホームベースの近くまで来ていて、奈々ちゃんが何度か通りがかったらよさそうなポジション。スタンドの外周でかき氷を買ったが、アリーナ席は持ち込み禁止とのことなの…

物販

列に交じり、ひたすら並ぶ。まつこと3時間半ほどでようやく購入。自分のような遠征組の場合、どうしても交通費に必要な資金のほうが大事なので、グッズはそんなに買えなかった。ストラップとマルチホルダーで3000円也。柵の外から「ペンライト買ってください…

会場まで

羽田空港到着後、京急で蒲田まで。羽得2枚切符を京急羽田空港駅で購入。非自動化券だったので羽田空港でも品川でも有人改札を通過。事前にNDさんと「レオライナーで行きますか」という話をしていたので、とりあえず新宿に向かう。新宿ではサブナードの中のス…

出発

これまでNDさんには奈々ちゃんライブのチケットを筆頭に(ここ最近は場所もあまり良くなかったし)いろいろとお世話になっているので、NDさんの自宅まで車で出向き、伊丹空港近くの自宅駐車場までお送りする。その後は徒歩で空港まで。これまでにはない新鮮…

今日の買い物

梅田のヨドバシで集結の運命 [ 林原めぐみ ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > アニメ > アニメソング > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,234円を購入。おまけで [rakuten:felista:12190136:detail] のポスターをもらう。CDジャケットのサイズなら何も違…

チケット

NDさんから連絡をもらい、事前に奈々ちゃんライブのチケットを引き取ることにする。昨年はアリーナとはいえFブロックで、これならスタンド席のほうが見やすくてよかったと思うところだったが、今回はCブロック。真ん中に島ができたらいいな。

今日の買い物

日本橋のアニメイトで、IMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD)アーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/07/07メディア: CD購入: 18人 クリック: 414回この商品を含むブログ (108件) を見るを購入。ポイントがたまっていたので1500円…

NHK、襲来

引っ越す前に襲来していたNHK。受信料徴収のやむなきに至り、住所変更に伴って変更届けを出したのだが、J:COMからの連絡で再び襲来。衛星の受信料まで持って行かれることになった。ブルーレイレコーダー買ってきて撮りまくらないと元が取れないな・・・。

クリスピークリームドーナツ

心斎橋にできたとのことなので、仕事帰りに食べに行く。一度新宿サザンテラスに行ったときには、まだ店舗数も少なかったこともあり1時間待ちの状態だったが、今回も30分待ち。最初に整理券をもらうために御堂筋の歩道に設けられた待機列に並び、そこで10分待…