2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

神戸に日中に行く用事があったので、先日無駄になってしまった昼特きっぷをここで消費。

PiTaPa到着

かねてから申し込んでいたOSAKA PiTaPaが到着したので、早速7月からの特定区間ルートを申込み。 阪急 蛍池 - 梅田を区間指定で登録 大阪市営地下鉄 梅田と長堀橋をマイスタイルで登録 勤務先がちょうど堺筋本町と長堀橋の中間なので、このパターンで登録。こ…

金券ショップ

帰りに、加古川駅前の金券ショップで「大阪 昼特○○円」と書いてあったので、購入したのがこの写真。加古川駅で1枚投入し、新快速に乗ったまではよかった。問題は大阪駅の出場。とりあえず以下の行動。 4枚全部自動改札に投入→はじかれる(当たり前) 最初の1…

お仕事

今日は加古川で。

茨城-神戸運休

[プレスリリース:「神戸‐茨城線」の運休について自衛隊との共用が足かせになるとはね・・・。

次のお仕事

堺筋本町から徒歩圏内。引き続き梅田を通過するルート。

報告

約3年の間、mixiの日記をここにリンクしていたのですが、個人的に使い分けたい状況になりましたので、mixiからのリンクを解除しました。あしからずご了承ください。

食わず嫌い王決定戦

他の用事があって見れなかった・・・。

自社待機

昨日は有休で休みにしたので、本日より(といってもこれを書いてるのはすでに20日以上たってるけど)、自社待機のため新大阪通い。こうして実際に通ってみると、意外と新大阪って不便なところにあるな、と実感。