2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すでにエイプリルフールと言うことで

ここまでであれば、普通のエイプリルフールネタなんですが…。こうくるとは。さらに本物の告知まで。

「何もしない」アウェーツアー

4/12 清水「何もしない」プロモーション実施のお知らせ(川崎フロンターレ公式サイトの魚拓)じたばたしても何も変わらない、それならいっそ「動かざること山のごとし」ということでしょうかね。

広電、契約社員を正社員化

ページ1 ページ2広電の契約社員に応募しなかった理由の一つに、「C→M登用をのぞき、昇給が一切見込めない」という点があったのだが、この点はクリアされたみたい。でも、広電の場合はたしか契約社員を「準組合員」として組織化していたからこう言ったことも…

トワイライトエクスプレスが松山に

どうも4/4にやってくるらしい。どこで待ち構えようかな・・・。

3連休

諸般の事情により、ろくに外出もせずごろごろ。おまけに昼夜逆転させてしまってるし。今日1日で通常の体内時計を取り戻さないと。

北海道旅行の感想

感想を一言で言うと「また行きたい!!」これに尽きます。これまで夏の北海道は2度ほど行ったことがありましたが、今回初めて冬の北海道を訪れて、南の国にいたのでは体験できない、流氷や雪原や大自然は、欠航や引き返しにくじけずに訪れただけの価値がありま…

ラッシュ時の対応

自分が乗ったのはラッシュ終了後とも言える時間だったのだが、終点の西4丁目で先行車両の後車町で続行車両が追いついてしまう、というのは非常に問題。ラッシュのピーク時であればもっとひどくなるであろうことは容易に想像ができる。で、まず一つ目のツッコ…

札幌市電の雑感

今回少しだけだが、札幌市電に乗ってみたので、感じたことをオタっぽく書いてみる。