2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがゴットゥーザ様

上のスクリーンショットでは上位3件しか載せていないが、検索結果のすべてに「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」の注意があることに激しくワラタ。 (追記)Googleの検索エンジンに支障が出ているのか、全く関係ない言葉をキーワー…

はてなキーワードにWikipediaの文書掲載を中止

キーワードページへのWikipediaの説明の掲載一時停止について - はてなダイアリー日記Wikipediaで、「はてなキーワードからの転載だと思って削除依頼を出したら、じつははてなキーワードから参照されていたWikipediaの文章だった」という笑えない話が最近あ…

北海道フリーきっぷ

2月に北海道旅行を計画しているので、購入に動く。まずは松山駅の構内にあるワープで購入しようとするが、「北海道内で売られている切符なので、ここではお取り扱いできません」と、資料も何も見ずに却下される。「まだ旅行会社がある」と気を取り直して(を…

ムーンライト高知・松山、この春は運転なし

http://www.jr-shikoku.co.jp/03_news/press/09-01-23/02.htmタイトルはほのぼのしているが、表題のニュースだけが寒いな・・・。みんな18きっぷ使って乗るから、グリーン車が埋まらないんだろうなぁ、とか想像してみたり。年度代わりくらいにひっそり専用客…

mixiモバイル

今日自分の携帯からmixiにアクセスすると、「【重要】ご利用機種でのサービス終了」というメッセージが出てくる。どうやら2G機種への対応を終了するのにかこつけて、私の所有するSB社の韓国製携帯への対応を終了するらしい。どうしたものやら。もうすぐ24ヶ…

愛媛FC キックオフフェスタ

暇だったこともあり(ぉ、行ってみた。当日の模様はこちらから探してちょうだい。ところで、選手一覧を見ていると背番号10が空きになっているのですが、これってまだ獲得する選手がいるってことでいいんですよね。ちまたには「愛媛出身の福西を是非!!」と…

新年のご挨拶

2009年明けましておめでとうございます。本年もなにとぞ旧年と変わらぬ、いや旧年にも増しましてのご指導ご鞭撻のほどなにとぞよろしくお願いいたします。旧年中は何かとお世話になりました。一昨年の年末押し迫った段階で松山への赴任が決まり、新たに一人…