2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのATOK

仕事の都合などから、10年以上のATOKユーザーをやめて数年。今回一大決心で、ATOK for Windows スターターパック 1Year版出版社/メーカー: ジャストシステム発売日: 2008/09/02メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (7件) を見るを…

 マイミク増えた

某Wikiのつながりから、ここ24時間でかなりマイミクが増えました。登録していただいた方、ありがとうございます。いろいろと訳合って、某Wikiで名乗っている名前とは異なっているのですが、中の人は同じなので、よろしくお願いします。

やっぱり日立台か

“暴動”続発 大荒れの柏−鹿島戦以前から何かと試合中の過激なサポーターによるトラブルのニュースが絶えない日立台ですが、ついにこういうトラブルが発生してしまいました。柏については以前いろいろとサポーターが荒れていた時期もあったのですが、最近は改…

それって「ほかほか弁当」?

プレナス、オフィス街向け店舗 営業時間絞りコスト減 NIKKEI NETいわゆる「ほかほか弁当」店も、効率を追求すると作り置きに走りたくなるんだろうけど、でもそれってコンビニ弁当を温めてもらうのとどこが違うんだろう、という話になる。今までの「ほかほか…

コミケットスペシャル 開催地公募

http://www.comiket.co.jp/info-c/CS5/でもなあ。すでにこの手のイベントができる会場って、日本国内でも限られてるし、うまくいくかどうかは未知数のところが多いですね。四国の中でいえば、サンメッセ香川か、アイテムえひめ。中国だと、コンベックス岡山…

「痛」複合機

ねとらぼ:ブラザーが“らき☆すた複合機”を試作 - ITmedia NEWSブラザーの複合機は家庭からSOHO向けとは考えていたのだが、こういうことをやられると・・・。ただまあ、同人活動する人の中には多品種少量生産な人たちも多いはずなので、そういう人たちは印刷…