2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

4:30ごろに離脱し、荷物を回収して品川から新幹線に乗る。時刻表とにらめっこした結果、岡山で乗り換えても新大阪で乗り換えても一緒ということが判明。自宅への到着は22:40。

秋葉

りんかい線から大井町経由で秋葉原に向かう。駅を降りて町を一巡。ヤマギワ→ソフマップの前ではカード会員を募集中。そのほか、元日通のビルも含めてまだまだ再開発の勢いは止まらない様子。パーツショップも栄枯盛衰があるようだけど、相変わらず。でもサー…

人の流れ

自分が入場しているとき(だいたい11:20頃)に、企業ブースの紙袋抱えて帰る人がいたのもカルチャーショックだったし、帰る時間帯(14:00過ぎ)にりんかい線からビッグサイトに向かう人がいたのもびっくり。企業ブースのイベント目当ての人なんだろうけど、…

一巡

してないよ。お金ないし。カメラを担いできたけど、コスプレ広場もなんかまったりとした空気だったのでカメラを展開するに至らず、企業ブースに。TYPE-MOONとなのはProjectの列は…まあ、こんなものでしょ。なのはブースの売り物は、もう人智を超えてます。こ…

物色

妹に電話をし、必要な物を確認。兄弟そろって好きな荒川マジックで今年の新刊を購入。自分も妹もここ2年くらい通ってなかったのよ…。そのあと、すぐ近くにあったTRAPを抑えて今回は終了。涼しい曇り空の夏コミって初体験。なので東のトラックヤードで収穫物…

やっぱりコミケ

いろいろと疲れていたのか、起床は8:00。8:30にもそもそとホテルの1階に下りて朝食。今回久しぶりに東横インに泊まったのだが、あと工事の諸問題も解決済みと判断されているのか、非常に客足もいい・・・というか、場所と比較しての安さに勝てない人も多い…

東京出張

部署内ミーティングのため東京出張。いろいろあって仕事で東京に行くのは非常に久しぶり。空港までどうやって行こうか考えたが、結局親の車に乗せて行ってもらうことにした。6時以降に出れば高速のETC割引が聞いてお得。ANAの朝いちばんの便もJALと同じ7:35…