2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロプライエタリ2.0からAjaxの公開/非公開部分を考える

http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/rensai/ajaxwatch06/01.html「プロプライエタリ」という言葉に思わず反応(爆)。ハイライト2 のあたりがオープンソースにまつわる隠れた問題を鋭くついていると思いますが、いかがでしょうか。

本当に休日に何もしていない

いや、いろいろとやることはやってんだけど、ここ最近土日に「これをやった」と言うことがないような気がする。平日の残務整理をしていたりとか。

休日出勤

この春入社の新卒産をアルバイトで引き連れて休日作業。取りかかったマシンにやられた・・・。作業自体にやられた・・・。作業終了が19:30だし。

「DivX」がエンターテインメントの表舞台に進出中

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20060309/232158/確かにDivXってWinnyで流れている映像で使われているので、何となくダーティなイメージがついて回っているけど、それを払拭するにはきちんとした機器に搭載されることが必要な気が・・・。

松山2日目

昨晩お世話になった取引先さんと打ち合わせ。とはいえ、ほとんどの作業を前日の晩までにすませているので、ほとんどはなす事もなく終了。その後マンガ喫茶で時間をつぶした後に、もう1件訪問して終了。いつものスーパージェットに乗って広島に向かった。

長距離出張

午前中岡山で話をした後に松山に移動という、長距離移動の基本的なパターン。松山での用事の前に、翌日あう人にリマインダーで電話すると・・・ま「明日お伺いするのでよろしくお願いいたします」 相手「わかりました。」 ま「実は今日松山に入ってるんで、…

打ち合わせ

夕方にうち合わせ。いろいろとご迷惑をおかけしていたのでお詫びをしながら打ち合わせを行う。